話し方教室~新人をプロらしく~

そのCMの中で。

清原選手は、「マグナムさん」というキャラクターに扮して
ハガキで悩み相談に乗っている、という設定でした。

そこでの会話は、たしか
こんな風でした。

(ドンドン、野球の応援マーチが流れる♪)

清原選手
(はがきを読む)

マグナムさん。
ぼくには、好きで好きでたまらない人がいます。
・・・どうしたら、いいですか!?

清原選手
(画面を向く)
(一呼吸置く)
(確信をもって、笑顔で一言だけ)

好きで好きでたまらん、って言うたらええんや!!

で、CM終わり。

「えええ!!! どこに話し方のコツがあるねん!!??」
って思われるかもしれません。

でもここには。
「営業歴15年」の私のような者から見ると、
「あ!さすが!!」という箇所が、いくつもあります。

その中でも最たるものが、実は・・・
一番最後の部分。

「で、CM終わり」
なんです。

ん?
意味がわからない・・!?
では、その「ココロ」をお伝えしますね。。。