「地域密着」と「手間賃」の組み合わせで儲ける☆

その頃から。

「デフレ」と、「少子化」と「ネットの普及」。
そして「高齢化」が同時進行していました。

デフレですから、消費者さんからの「値段を下げろ~」
っていう値下げ圧力が強くて、各社、値下げ合戦。
なので、メーカーさんも販売会社さんも、人件費を浮かせて、
「簡易サービスなかわりに、商品の値段を下げます」
という方向に走らざるを得ない。

つまり「取り付けは、自分でしてね」方式。

少子化ですから、近くに最新家電に詳しい孫がおらず。
息子夫婦は、画面をポチポチ叩いてお買い物。
近くに住んでいても、一緒に買い物に行くことが
少なくなっているようでした。

おじいちゃん、おばあちゃんは、量販店で買い物しても。
買ったはいいけど、あまりうまく使いこなせずに
「なんだかな~」という状態になっていることも・・。

そしてまた。
一度、その状態になった経験があれば、次の家電の買い替えは
量販店に行きたくない!という心理にもなりますよね。

で、多少高くても。
近所の、顔を知っている店員さんのいる「街の電気屋さん」で
買い物をしようかと、なりますよね?

ですから。
少々お値段が高くても、近所の小さな電気屋さんで買いたい・・
という層の方が、ある程度いらっしゃる。

その方々が、街の電気屋さんでお買い物をされた後。
電気屋さんに家まで来て、取り付けてもらいます。

で、その後は・・!?

そこの電気製品に不具合(トラブル)が出たら、
またそこの電気屋さんに修理をお願いするわけなんです。

調子がおかしい。
リモコンがつかない。
このボタン、使い方が間違っているの!?

そういうお悩みを、「格安の出張費」で
解決してくれる、ありがたい存在になる。

いったん製品を持って帰るわけではなく、その場で、
目の前で、点検や修理をしてくれるから・・大助かり!!

なんといっても。
出張費が安いのが嬉しいですよね!!

で、ね・・。