どうして「町の社長さん」は、借金をするのか!? ~前編~

さて。

皆さんは、子供のころに親から言われたことは、ありませんか?
「人からお金を借りちゃいけません!!」
って。

でも!
中小企業の社長さんは、だいたい銀行などから
たくさんのお金を借りて、会社を経営されています。

あれ?
ボク(アタシ)は、小さい頃、お金は借りるもんじゃない・・・
と教わったけどなぁ・・。

って。
思ったこと、ありませんか?

今日は、まず
その疑問にお答えしましょう☆

たとえば・・ですね。
みなさんが国内の「フルーツパーラー」向けに
野菜や、果物を卸す、「フルーツ商社の社長さん」だと仮定しますね。

はじめは、ひとつの事務所で商売していたけど、
だんだん会社が繁盛してきて、
2店舗目・・・3店舗目・・・と事務所を増やしていった、とします。

どうして「町の社長さん」は、借金をするのか!?

すると・・。
どうなるでしょう。

たちまちのうちに、「会社に、お金が全然ない!!」という
時期を迎えてしまうんですね。

え?
商売が繁盛してるのに!?

そう。
商売は、繁盛してるのに!!