自分を変えようと思ったら・・・

「全部、真似するんやで。」

湯浅クンなぁ・・
もし、「ああ!こんな人になりたい」っていう先輩に出会えたら。
その人の全部を真似(まね)するんやで。

その人の着てるもんから何から。
全部真似するんやで。

そうして、最初とにかく真似してるうちに、
だんだん自分もそうなるからな。

全部真似するんやで・・ 

どうして、そんな会話になったのか、
忘れてしまいましたが。

そのときの先輩の
「全部」というコトバを発せられたときの
語調の強さは、よく覚えています。

全部・・・

なるほどなぁ、案外みんなエエとこ取りして
お付き合いしようとするもんなぁ・・・

なんて。
そのときは、その程度の印象でした。

しかし。
日を経るごとに、そのコトバの印象は強さを増し。
しだいに、自分の中の大きな軸になっていきました。。。