少子化は怖くない!!

同業他社が、いなくなるんですわ!!

湯浅サン。
まぁ・・・
少子化も、影響あるでしょうけど・・・。

ボクら、昔は、もっともっと同業が、
ようさん(たくさん、の意味)いてたんですわ!!

ほんとに・・・
何件同業の会社があったことか・・!?

でも。
もうだいぶ減ってしまいました。

だから。お客さんは減るかもしれないけど、
業界全体のパイが小さくなるだけで・・・
その中で、自分のパイが確保できるなら、
一緒とちゃいますか!?

ボクは、これからも、この本業一本でいこう!
と思っておるんですわ☆

スッコーン!!
って、感じですね(笑)
その通り、なのかもしれません!

実際は、その企業さんは「技術面」「ユーザーの心理面」では、
時代の流れを敏感に感じ取った、商品構成を意識しておられます。

ただ。その根本の方針において。

少子高齢化、恐れるに足らず。
ただ、他社がいなくなるのみ。
我が社の利益は、減るよしも無し。

この「覚悟」をきめておられる。
そして「過去実績」が、それを裏打ちする。

もう、本当にカッコいいの一言でした・・。