「お客に買わせる魔法」は存在した!!
2011/07/13
「買いたい!」のスイッチを押す方法
タイトルずばりで
『「買いたい!」のスイッチを押す方法』
という本です。
副題として
「消費者の心と行動を読み解く」
という文章が添えてあります。
この本がすごいのは。
販売・営業の「現場」で活用できそうな話が、
てんこ盛りであるだけではなく。
その一つずつのお話が、単なるエピソードではなくて
「たったひとつの販売理論」の実証になっている、ということ。
つまり。
長い時間と、たくさんの事例を使って、
ただ一つのことを読者に伝えようとしているのです。
そこが、巷間よく出回っている
「販売ハウツー」の本とは、根本的に違うところ。
そして、筆者・湯浅が
「これだ!!
人口の減少社会で『営業・販売』の
会社を発展させていくには、これしかない!!」
と思ったゆえんです。
あ、ちなみに。
この本の作者さんと、私 湯浅は
な~んの関係もありません。
だから、本当に本心から
内容に納得して、皆さんにご紹介しているんです。
そして。
今週の最後に。
なぜ、この本の中身を「本物だぁ!!」と
核心してご紹介できるのか、それだけ
書かせてください!!
それは・・・