社長になるための大事な素質!

ね?

動物的なカン・・・
なんて聞くと、なんだか自分には縁のないもの、
という気になりかけますが。

実は、普段から自分の判断の基準を
ちゃんと「自己観察」できている人は
自分の過去の失敗を「蓄積できている」。

それを忙しいビジネスの現場で瞬時に活用するものだから、
他人に説明するためにコトバになおしたときに、
「カン」とか「におい」とか。
さらには「なんとなく」とか(笑)
そういうコトバにしてしまうだけなんです。

だからこそ。

精神論ではなく、現実的な方法論として
常日ごろから「自分の弱さを覗き」、
「毎日の小さな失敗を整理して覚え」、
「大きな判断ミスを防ぐ」。

これが、社長業・商店主業には
「最低限」必要な作業になります。

(これができないのであれば、独立しないほうがいいです。)

【独立】とは、「独りで立つ」と書くでしょう?
これからは、自分で判断をしていくアナタなのだから。

常日ごろから、
「自分の弱さを覗く」ことを
忘れずに。

この「未曾有の時代」を
乗り越えましょう!!

やがて・・・
「なんでも自分で決めなきゃいけない」という苦痛は
「なんでも自分で決めていいんだ♪」という快感に変わるので(笑)、

それを信じて、そこまで
がんばって!!