社長になるための大事な素質!

私は、2008年の2月に【独立】しました。
今から、3年前です。

予想外の方から
「君なら成功するよ!がんばって!!」
と励ましてもらったり。

信頼していた人から
***や、###なことをされたり。

いやもう、「おなかいっぱい」なぐらい、
人間模様を見させて頂きました。

その経験からを得て、【独立】から半年ぐらい経過した時期には

オレは、ずいぶん強くなった!
会社員の頃にくらべて、たいていのことは
対処できる!

やっぱり、オトコの子に生まれたら、【独立】は
するものだ・・

なんてね。
ずいぶん、生意気なことを内心考えていたものです。

ところが、ところが。

【独立】半年経過時点での、出来事なんて
遠く遠くへフッとばしてしまうような、いろんなコトが
起きまして・・・

おいおい、【独立】って、こんなにエラい(大阪弁で、しんどい、の意味)
ことなんかいな・・・と、ココロの中でつぶやいたりして(笑)

で、なんだかんだ、
カラダを張ってがんばっているうちに、丸3年がすぎて
今は開業4年目を迎えることができている・・・という感じです。

その中で!

「コレが自分の手元にあって、本当によかったー!」

「コレがなかったら、あの嵐の日々を超えられず、
 自分の会社は倒産していたかもしれない!!??」

というものが、ズバリ「二つ」あります。

そのうちひとつは、現実的なもの。
もうひとつは、精神的なもの。

いやホント、「コレ」が
二つそろってない人は、独立開業しちゃぁいけないんじゃないの!?
と思ってしまうぐらい、超ぉ~重要な「二つ」。

さっそく、ご紹介しますので、
聞いてくださいね!!