伸びる会社が、伸びる前からやっていたこと。

営業マンとしての「売り上げ確保」をするために、
ひとりひとりが努力するのは、あたり前。

しかし、それだけでは、「一握りの売れるセールス」と、
「それ以外の、ほどほどセールス」に分かれてしまう。
それを改善するためには、お互いの情報交換が大事だ・・・
と、いうお話を先週しました。
そして。
予告では、今週はその具体策を書く予定だったのですが。。。
その前に「土台として、情報開示がしやすい雰囲気がありますか?」
ということを確認したほうがいいと思い、回り道の原稿を書きました。

伸びる前も。
伸びた後も。

社長がいても。
社長がいなくても。

一貫して「社員どうしの情報共有」を
「本気で」推し進めている会社が、実際に伸びていますよ・・・と。
それは、「飛び込み販売」という、
なんの後ろ盾も無い会社でそうなんです。
「絵空事」ではないですよ・・・と、
お伝えしたかったんですね(笑)

いささか「理屈っぽく」なってしまった今週の原稿。
みなさんのお役に立てればよいのですが!!