このブログを始めた理由。

考えてみれば。

団塊世代の社長さん達の、お父様って・・。
モロに「戦中派」なんですよね!!

その肩の上に、国と国民を背負って戦っておられた方たちの
子供さん。

それが「団塊社長」。

そのことが・・・価値観に反映されていらっしゃるのか。
やはり最後には。

服屋さんは「オレが仕立てた自慢のスーツ」で。
建設の大将は「オレが建てたビルの値打ち」で。

少しは『世の中』に貢献できたのかなぁ・・・
と、ポロッとおっしゃいます。

いやぁ。
カッコいいんですね。
そういうときの、横顔が!

ま、それで。
自分や・・・自分たちが同じ年齢のときに。
こんなことが言えるだろうか?
と思って書いてみました。

少なくても、自分のやったこと、してきたことに
自信も持てない老後など「成功した人生」には、ほど遠い。
それだけは、確信を持って言えます。

だったら?

今、自分がしている仕事で、
「少しは世の中の役に立つ」ことができれば、
「成功した人生」に近づけるかなぁ・・・
なんて、ね(笑)

そんなことを考えて。
このブログを二年弱、続けてきました。
まだまだ、これからも書いていきます。

ご愛読、よろしくお願いいたしまーす!!