このブログを始めた理由。

成功って、なんですか?

どこがライトやねんっ!!
って、ツッコミ入りそうな、「壮大なタイトル」ですな(笑)

いや、これマジメな話。
60代の経営者さん(いわゆる団塊の世代)が、
そろそろご引退、ご勇退の時期を迎えておられます。

いわゆる高度経済成長時代に創業されて、オイルショックや
バブル崩壊・・・あるいは震災や狂牛病などを乗り越えて、
ご勇退を迎えている社長さんのお話は、やはり含蓄があって、
とても興味深い。

そんなお話の中に、けっこう高い確率でポロッと混じる
ステキな言葉がありまして・・・。
私、以前から気になっていたんです。

それは。。。

かくかくしかじかで・・・
オレも少しは『世の中』に貢献できたと思う。

という言葉なんですが。

波乱万丈の人生を、おもしろおかしく
語ってくださった中に、こういう言葉が混じると
ドキッ!
とします。

儲かったー!
とか
会社を大きくしたでー!
という言葉より、時には「大きく響く」この言葉。

年のせいか(笑)、
最近ますます、気になってきているんです。。。